ゆっくり急げ

仕事と家事に追われる1児の母です。主人の仕事で東京から長野へ。

2018年の目標

年末年始の休みはあっという間に過ぎ

気づけばお仕事が始まってました

 

今年は私にとってとんでもなく大きな目標を決めたんです!

それは

TOEICで850点を獲ること。

 

この目標は高すぎやしないか、

自問自答を繰り返すこと10日

やっぱり今年はこれでいこうと決意しました

 

ところがわたくし、高校2年で英検2級を取得し

大学受験で英語を勉強してからというもの

完全に時が止まっています

残念ながら仕事でも全く使いません。。

 

今現在、英検2級もとれるかわかりませんが

こちらのサイトによると2級はTOEIC500点前後らしいです

TOEICは受けた経験はありますが、全く記録が残っておらず…どっかいきました

toiguru.jp

 

英語できなくて恥ずかしい、と言っている場合ではないので

年明けからコツコツ勉強を始めています

 

私の仕事は9時に始まり、19時~20時終わり

家に帰って速攻夕食作って食べて、21時半すぎから自由時間

平日は、通勤時間22時~0時が勉強タイムです

 

 今のところお世話になっているアプリがこちら↓↓↓

 

スタディサプリ 英単語

スタディサプリ 英単語

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

 

スタディサプリEnglishは、最初に簡易的なテストを受け、

自分にあったレベルを判定してくれて勉強していく仕組みになってます。

 

ちなみに私は

Lv.6 Yuka先生

 仕事、学校、レジャーでの話題や個人の関心事について、脈絡のある文を作りながらやり取りができる(英検2級程度)

 

 やはり英検2級レベルなんだなと (苦笑)

 3月11日を受験しようと思っているので、そこで自分のレベルをチェックしようと思います

 

ここから一歩一歩頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました!