ゆっくり急げ

仕事と家事に追われる1児の母です。主人の仕事で東京から長野へ。

仕事中にこっそり英語を勉強する方法

朝9時から19時か20時まで仕事していると

その間、当然仕事以外のことってできません(基本的には笑)

 

ウェブ関係の仕事をしているので

目の前には常にパソコンがあります

そこでやりたくなるのが、”こっそり勉” なんですね

あくまで本業をやりつつ、気晴らしに行うくらいですよ

 

”こっそり勉”に適したものは、ずばり英単語暗記or単語テストです

リスニングや問題集を解くわけにいかないですし

何より英単語は繰り返し目にすることが重要だと思ってます

 

 

いざ、どうやるか?

今のところシチュエーションに応じておすすめが あります

いくつも手を出すと中途半端になるので

とりあえずこの3つ。どれも使えます(´ε` )

 

★スキマ時間にコソっとやりたい時

単語力(タンゴリキ) 英単語の語彙力判定

これは結構ハマります笑

テストの中で知らない単語があれば、単語帳にストックでき、またログインすればその単語に出会えるので結構便利

 

 

★単語テストチャレンジ欲がみなぎった時

yasu80.boy.jp

いろんなレベルを選ぶことが可能

アルクの12000語がテストできるのでお気に入り

 

超上級者向けをやってみたところ、

むずい、、たまにむずくない、やっぱりむずい

うん、もっと勉強しなきゃ 

ってなりました

 

 

★謎にモチベーションが高まった時

 ※実はこっそり不向き

www.eigo-love.jp

品詞ごとにレベル別で単語がわんさか登録されています

主にTOEICのPart5に特化したもののようです

と、とにかく情報多い。

 

気晴らしになるかは不明ですが

”こっそり勉” については以上です

今後、これこそ”こっそり勉” にピッタリなものがあれば更新していきます

 

 

読んでいただきありがとうございました!!